ゴルフ奮闘記

中古トラック・建設重機の高額買取ならアイケイアール株式会社(大阪府東大阪市)へ

トラック買取アイケイアールTOP > 新着情報一覧 > ゴルフ奮闘記

ゴルフ奮闘記

お知らせ 2020.07.27

ゴルフ奮闘記

ゴルフ奮闘記

 

予定のない日曜日は久しぶりで、妻と出かける。難波高島屋のレストラン街で寿司を食べようとしていた。縄寿司に入店しようとするが、予定変更で京料理おばんざい屋さんにて美味しく頂く。ソシャデを保つ工夫のためMAXの2/3を定員とし本来の売り上げに満たないだろう。どの業界も新しい習慣を守らないとやっていけない。目にする人はほぼマスク着用であった。空気感染するのであれば全く無意味に感じるが・・・自身の着用は、エチケットのためのもので予防の効果は小さい。東洋佐々木硝子製、自宅用の冷茶用グラスは妻が毎月のように破損させるので、その度仕入している。薩摩切子や江戸切子の欲しいと思うグラスは破損のことを考えると購入意欲を押し下げる。カガミクリスタル製の枡形日本酒グラスが4色並んでいた。飾りグラスとして欲しいと値札を・・・宝くじ当選がしたら購入することにしよう。デパ地下へ移動し、少し前からマイブームの大和屋の奈良漬これが実に豊潤、同じ酒粕につけている魚も購入し、椎茸、大根、牛蒡、焼豆腐、麩、糸コン、白菜、冷凍うどん、フレッシュジュース、冷汁の味噌、エボダイの干物、ジャバラ、5個入り高級苺(夏瑞)、ついつい物珍しいものを買い物かごへ・・・百貨店マジックだ。また、これを楽しんでいることも事実だ。食後の苺も余り1個を包丁で1/4ずつ分配した。この苺、甘い香りの強い、後味が爽やかな余韻がいつまでも残っていた。

本題に戻るが、前回のラウンドは、枚方カントリー(ホームグラウンド)でプレーする。ドライバーが悪すぎるため使用したのは3度のみだった。特に9番、18番で使用した2回はパー4のところ共に8点だった。前半9番まで2オーバー、後半18番まで4オーバー、結果は42、44の86点、パーを11回取得しているのに不甲斐ないラウンドだった。振り返れば冷静さにかけていたことに猛省だ。セカンドのアイアンもウッドも調子が良かったため難しいショットが打てる気がしてリスクヘッジできていなかったことが原因だ。戦略の仕方を誤らないように心掛けていくことが大事だとつくづく感じた。今日も、日曜日も早朝練習したが、ドライバーだけ上手に打てない事が今の悩みである。次の4連休はクラブの盛夏杯と研修会が控えているので今日も練習に行こうと思う。スクールも4月5月未消化の振替を7月8月でその回数を消化してほしいと申し入れがあった。ドライバーが打てるように早期にスケジュールを立て修正したい。

 写真は仕事帰りに食べた街かど屋のディナー(ご馳走さま)

新着情報一覧に戻る

トラック高価買取のことならアイケイアール

電話で無料査定
072-960-1235